足利フラワーパークイルミネーションの割引・駐車場混雑状況は?

 

あしかがフラワーパークのイルミネーションを見に行くのに駐車場やその混雑・渋滞は避けたいですよね。

ピーク時には混雑で満車になることもあるので、混雑していない時間帯や渋滞しない時間帯について紹介します。

あと、お得な割引情報も見逃せません。


スポンサーリンク

 

あしかがフラワーパーク イルミネーションの期間や時間

栃木県足利市にあるあしかがフラワーパークのイルミネーションは、その規模や美しさから日本夜景遺産の「関東三大イルミネーション」にも認定されるほど。

開催期間 10月下旬~2月上旬
(詳細日程は公式HP参照)
点灯時間 16:30~21:00 (土日祝は21:30まで)
イルミ期間中の
開園時間
昼の部・夜の部入替制
平日  15:30 ~ 21:00
土日祝  15:30 ~ 21:30
料金 大人900円 子供500円
公式HP あしかがフラワーパーク

※以前のあしかがフラワーパーク イルミネーションの様子

 

 

あしかがフラワーパーク 入園料を割引する方法

あしかがフラワーパークの入園料は、簡単な手続きで割引できますので、ぜひ活用しましょう!

 

あしかがフラワーパークの無料メール会員になる

無料メール会員になると、

・期間限定の入園割引券
・おみやげの割引券
・ソフトクリーム割引券

がもらえます。

入園割引額は1人100円で、同時に3人までOK。

住所と生年月日・性別・メールとパスワードを入力するだけ。
メール配信の停止も簡単にできるので、こちらを利用するのもいいですよ。

>>無料メール会員の登録ページ

 

コンビニで割引前売り券を買っておく

セブン-イレブン、ローソン、ミニストップ、ファミリーマートなどのコンビニで前売り券を購入すると、1枚50円引きで購入することが出来ます。

コンビニの端末で「JTBレジャーチケット」をタッチして購入します。

>>JTBレジャーチケットの詳細

ハイシーズンの時は、当日の点灯時間前になると、これから入場するお客さんでチケット販売窓口が長蛇の列になってしまいます。

その点、前売り券を購入しておけばそこに並ばずに、まっすぐ入園口に行けるので、そういう点でもおすすめですね。

 

スポンサーリンク

 

あしかがフラワーパーク 駐車場混雑と回避方法

12月のクリスマスシーズンになると、週末は駐車場だけでなく、周辺道路までもが渋滞し、近づくのさえ困難になります。

可能ならば11月か1月に行くのが、駐車場もそれほど混雑していないのでオススメ。

とはいっても、クリスマスシーズンならではのイルミネーションということもあります。
どうしても行きたい!となると、夜の部の入園開始時間である15:30ころならまだ混雑していませんので、この時間にあわせて早めに到着し、点灯時間まで中で散策すると良いでしょう。

もしくは、19:00以降になると帰る車が少しずつ出てくるので、この時間帯に到着するのもアリかと。

駐車場の収容台数は300台で、駐車場料金も無料です。

17時ころになると、駐車場もいっぱいになってしまい遠くの駐車場で車を止めなければならなくなります。

小さいお子さんを連れて行くとなると、やはり園内までの距離が一番短い駐車場がいいですよね。

 

 

まとめ


あしかがフラワーパークは、毎年少しずつ趣向を変えて、来園者を飽きさせない工夫があり、人気度も抜群です。

早めの16:30ころの点灯なので、夕焼け空とともに鑑賞できるのも魅力。
混雑回避もできるので、ぜひ日没前の早めの入場で訪れてみてはいかがですか?

本気で寒いので、防寒対策をしっかりとして風邪を引かないように楽しんでください。

 

スポンサーリンク

コメントを残す