東武動物公園イルミネーションの料金や期間、混雑状況は?

 

関東最大級のLEDビジョンや、光が音楽と連動して輝く演出で人気の、東武動物公園のイルミネーション。

気になる開催期間や料金、混雑状況などを紹介しますので、参考にしてみてください。


スポンサーリンク

 

東武動物公園イルミネーションの期間や料金等

東武動物公園の「ウインターイルミネーション」は、約200万球ものLEDが点灯。
関東最大級のLEDビジョンが設置され、光だけでなく、映像や音楽と融合した演出が見ものになっています。

開催期間 10月下旬~2月中旬
(詳細は公式HP参照)
点灯時間 17:00~20:00
料金
イルミネーションパス
イルミネーション入園券
(全て15:00以降の販売)
大人 3,000円  子供 2,000円
大人 1,000円  子供 500円
会場 東ゲート~遊園地・ハートフルガーデン・
動物園(一部)
公式HP 東武動物公園

※以前の東武動物公園イルミネーションの様子

 

スポンサーリンク

 

東武動物公園 ここが混雑する!

12月23日・24日・25日は、クリスマスと冬休みに入っている、ということもあり園内は広いのですが、カップルも多くかなり混雑します。

11月14日の埼玉県民の日は、学生が入園料無料ということで、混雑必至です。

その他、土日など休日のときには家族連れが多いですが、それほど混んでいません。

東武動物公園の園内は、広いために混雑している、といってもギューギューになるということは、ほとんどありません。

乗り物に乗るという予定の方は、観覧車が混んでしまいますよ。

観覧車から見る、イルミネーションがきれいなためにカップルなどが多いんです。

ただ、風が強いと運転が中止になってしまうこともあるので、注意してください。

東武動物公園内は、とても広いので歩きやすい靴で行くのは必須ですよ。

 

 

まとめ

東武動物公園のイルミネーションは園内が広いので、混雑していても人だかりで・・・ということもないので、比較的穴場的なスポットです。

クリスマスシーズンは、やはりカップルが多いですが、家族連れや友人で来ている人もいるので、広い年齢層が楽しめるイルミネーションです。

また、駅からも近いので電車でもいけるし、駐車場の混雑もそれほどでもないので、意外とおすすめ。

園内が広いので、歩きやすい靴と防寒対策をしっかりとした動きやすい服装で行かないと、せっかくのイルミネーションを楽しむことができなくなりますよ~。

 

スポンサーリンク

コメントを残す