レジャー・おでかけ

奈良公園の紅葉の時期はいつ頃?周辺の宿泊施設はどこがいい?

奈良公園の紅葉

鹿で有名な奈良公園ですが、綺麗な紅葉でも有名ですよね。

旅行で紅葉巡りをしたいけれど、住んでいる地域が違うと紅葉の時期も違います。

奈良公園の紅葉の時期はいつなのか?

それがわからないと宿泊施設の予約が出来ません><

さらに、宿泊施設もたくさんあるものですからどこがいいのかさっぱり…。

この記事ではそんな疑問にお答えしていきます^^!

スポンサーリンク

奈良公園の紅葉の時期はいつ頃なの?

例年ですと、秋分の日前後から11月いっぱいが一番綺麗に見える時期です。

ですので、11月の第3週や第4週のあたりの宿泊予約が一番おススメです。

ただし、その年の気象状況等によって多少異なりますので、この時期が絶対とは言えませんのでその点はご容赦ください。

紅葉が見られる時期は大体1週間~10日程度です。

個人的にはピークを過ぎてしまって色が落ちた紅葉を見るよりも、色づき始めた少し早い紅葉を見る方が良いように感じます。

そちらについては当然好みがありますので、その点を考慮したうえで旅行の日程を決めてみてくださいね^^

 

奈良公園周辺の宿泊施設はどこがいい?

奈良公園で紅葉を見る!と決めているのであれば、一番のおすすめは「江戸三」です。

>>公式HPはコチラ

奈良公園内の離れに存在する旅館です^^

思う存分紅葉を楽しめると思いますが、人気も高いですので予約する際には早めの方が良いでしょう。

予約については、公式ホームページよりできます。

また、「奈良ホテル」もおススメです。

>>公式HPはコチラ

奈良では有名なクラシックホテルです。

朝粥もおいしいと人気ですから、是非食べてみてください^^

予約はこちらから出来ます。口コミ等も確認してみてください。

>>奈良ホテルの予約・口コミ

つづいて、露天風呂を楽しむのならこちら。

「春日ホテル」です。

奈良公園の玄関口にあります。立地条件が良いため奈良観光するにはバッチリの宿です!

口コミの確認と予約はコチラから出来ます。

>>春日ホテルの予約・口コミ

最後の紹介です。

せっかく奈良に旅行ですから、「古都奈良の宿 飛鳥荘」で五重塔を眺めながらの露天風呂はいかがですか?

奈良駅から徒歩圏内、目の前には興福寺があります。

とても良い立地条件ですし、部屋も広く、料理も奈良の特産を利用したものを食べられますよ^^

予約や口コミの確認はこちらから。

>>古都奈良の宿 飛鳥荘の予約・口コミ

 

まとめ

奈良公園の紅葉
奈良公園の紅葉の時期は秋分の日前後、つまり11月23日あたりから11月末程度までですので、その時期で旅行をするのが良いかと思います^^

また、奈良公園周辺の宿泊施設については、なるべく奈良公園に近く、お客さま満足度の高い宿を厳選しました。

紅葉を目いっぱい楽しむもよし、朝粥など名物の食べ物を楽しむもよし、露天風呂に浸かるもよし、五重塔を眺めるもよし…

是非参考にしてみてくださいね^^

良い旅になることをお祈りしています!

 

スポンサーリンク

こちらも読まれています

-レジャー・おでかけ

Copyright© 快適lifeブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.