お家でハロウィンのカレーやサラダ簡単盛り付けレシピ

 

家族みんなで盛り上がれるイベントとして、日本でもすっかり定着した感のあるハロウィン。

テレビのニュースでやるような仮装コスプレまではしないけど、家庭でちょっとしたハロウィンパーティーなら楽しそう。

でも、ハロウィン料理って何?あんまり面倒なのは嫌なんだけど・・・。

そこで、簡単にハロウィン気分を味わえるカレーの盛り付け例や、その他のメニューもご紹介します。


スポンサーリンク

 

ハロウィングッズを用意しよう

ハロウィンの雰囲気をより盛り上げるためには、食事そのものだけではちょっと物足りません。

10月に入ると、100円ショップなどでもハロウィンコーナーができていて、様々なグッズが販売されています。

テーブルや壁に飾るものなどを用意して、楽しい雰囲気を作り出しましょう。

 

 

ハロウィンのカレーレシピ

ハロウィン料理のメインディッシュは簡単に作れるカレーにしましょう。

カレーだってアレンジ次第でかなりハロウィンぽくなりますよ。

基本的には、ルーはいつものカレーでOK。
レトルトカレーだって大丈夫。

 

盛り付けのポイント

ご飯を白米ではなく、色を付けると雰囲気アップ。
炊き上がった白米にターメリックを混ぜれば黄色くなりますし、炊く時にすりおろし人参を混ぜて炊けばオレンジ色になります。

そのご飯をラップで包んで、おにぎりの要領でオバケやカボチャの形に整形して盛り付け。

ご飯の上に、海苔やチンしたカボチャの皮でオバケやジャック・オ・ランタンの顔を作ります。

ハロウィンデザインの型抜きがあれば、それを使ってニンジンをカットして盛り付けてもOK。

 


Cpicon 簡単★ハロウィンカレー by まりも

 


Cpicon いつものカレーで!簡単ハロウィン(^^) by ?海猿の嫁ちゃん?

 

スポンサーリンク

 

ハロウィンの簡単サラダレシピ

カレーだけだと寂しいので、ハロウィン風サラダも作ってみてはいかがですか?

 


Cpicon ハロウィン★レンジで簡単かぼちゃサラダ★ by ともママ829

スポンサーリンク

 


Cpicon ピクルスで簡単?ハロウィンリースサラダ by *minachi*

 


Cpicon 簡単?可愛い?ハロウィンサラダ by もこりこ

 

 

ハロウィンの簡単デザートレシピ

小さいお子さんがいらっしゃる場合は、ハロウィンデザートを一緒に作るのも楽しいですよ。

 


Cpicon ハロウィン★ぷるるんみかんゼリー by manacocos

 


Cpicon ハロウィンみかんゼリー by ゴリゴリゴーちゃん

 


Cpicon おもしろ食感!?かぼちゃのカップデザート by チョコまかろん

 

 

ハロウィンの簡単カレー まとめ

カレーならワンプレートで済んで簡単ですし、いつもと違うターメリックにすればお子さんも喜びそう。

毎日家事で忙しい中、パーティーの準備が大げさだとできなくなっちゃいますから、料理も飾りつけも簡単手軽に済むようにしておけば、家族みんなが楽しめるイベントになりますね。

 

スポンサーリンク

コメントを残す