ダイワ・シマノの魚拓カレンダー2019を入手する方法は?

画像出典:シマノ

 

皆さん、ご自宅にカレンダーって飾ってます?

ダイワやシマノの魚拓カレンダーはキレイで立派なカレンダーなので、釣り好きなら絶対欲しくなる!

どこでどうやったら入手できるのか?をご紹介します。


スポンサーリンク

 

ダイワ・シマノの魚拓カレンダーを一番お得にゲットする方法

ダイワ・シマノの魚拓カレンダーを入手する方法はいくつかありますが、一番お得なのは「釣具店で釣具を購入して、カレンダーをタダでもらう」方法。

大型釣具店やチェーンの釣具店だと、12月入った頃から

「X,000円以上お買い上げで、来年の魚拓カレンダープレゼント!」

などと、よくやっています。

年明けの初売りセールの時にもやっていることが多いです。

いくら以上買えばよいかはお店によって異なりますが、高くても5,000円以上でしょうかね。

 

タダでもらえる代わりに、カレンダーの下のほうにお店の名前が入っています。
でも、そんなにデカデカと入っているわけじゃないので、気にならないですよ。

個人経営の小さな釣具店だと配布していないことのほうが多いですが、お近くに大型釣具店があるなら、カレンダーをくれるか?聞いてみると良いですよ。

どこのお店も「先着〇〇名様限り」となっていると思うので、欲しい方は早めのチェックが吉。

※上州屋だと、リョービの釣り事業部を持っている関係上、リョービの魚拓カレンダーになります。
(リョービのカレンダーもカラーでカッコイイですよ~。)

 

 

ヤフオクで買う

近くにそんなお店ないよ!という方は、ヤフーオークション(通称:ヤフオク)で落札するのがお得。

https://auctions.yahoo.co.jp/

このURLで、

「ダイワ カレンダー 2019」
「シマノ カレンダー 2019」

と入力して検索すれば、現在出品されているものが一覧で表示されます。

ザッと見たところ、送料込みで1,000円~1,500円くらいのようです。

店名が入っていないものも出品されていますし、店名が入っているものは少し安く出品されています。

これなら確実に入手できますね。

スポンサーリンク

メルカリで買う

「メルカリ」というインターネット上のフリーマーケットみたいなサービスがあります。

>>メルカリ

感覚的にはヤフオクに似てますが、オークション形式ではなく、フリーマーケット形式なので、気に入ったものが納得の値段で出品されていれば即決で買えます。

この「メルカリ」にも、年末になるとヤフオクと同じくらいの価格で2019年のカレンダーが出品されてきますので、チェックしておくと良いかもしれません。

 

シマノならメーカー公式サイトで販売中

シマノの魚拓カレンダーは、毎年11月上旬になるとメーカー公式サイトで販売を開始するので、こちらからも購入することができます。

公式サイトでは、カレンダー1部1,500円(消費税、送料込み)。

官製はがきに住所等を書いてシマノに送ると、2週間ほどで代金引換でカレンダーが届く仕組みになっています。

ヤフオクなんか怖いわ!という方にはこちらがおすすめ。

詳しく知りたい方は公式サイトでご確認を!

>>シマノ公式サイト

 

魚拓カレンダーの入手方法 まとめ

釣具メーカーのカレンダーは、潮見表もついていますから、トイレに飾ってウンウン唸りながら「次はいつ釣りに行こう?」と考えるのもオツですよね。

来年の壁掛けカレンダーに一つ、魚拓カレンダーを選んでみてはいかがですか?

 

スポンサーリンク

コメントを残す