久里浜ペリー祭花火大会2017 子供でも安心のスポット

久里浜ペリー祭花火大会

 

ペリー上陸を記念して催される久里浜ペリー祭の花火大会。

最寄りの久里浜駅から打上げ会場までの道や、メイン鑑賞会場の久里浜海岸やペリー公園は大混雑!

小さなお子さんを連れて楽しむのは一苦労ですよね。
混み過ぎて立ち見の場所は無理とか、トイレが近くにないと困るとか、最寄駅から鑑賞スポットまで長距離歩かせられないとか・・・

そこで、子供連れでのお困り要素が少ない、安心して楽しめる鑑賞スポットをセレクトしてご紹介します。


スポンサーリンク

 

久里浜ペリー祭花火大会2017の日程

日時 2017年7月15日(土)19:30~20:10
荒天の場合 翌日7月16日(日)に順延
打上げ場所 久里浜港 埠頭
交通 京浜急行京急久里浜駅から徒歩20分、JR久里浜駅から徒歩22分
打上げ数 約3,500発
駐車場 ×
公式HP 久里浜観光協会
http://kurihama.info/event/perry/

 

 

久里浜ペリー祭花火大会の特徴

久里浜ペリー祭は、ペリー上陸を記念して、上陸日である7月14日に近い土曜日に行われているお祭り。

午前中から開国バザール、ペリー上陸記念式典などのイベントが行われ、フィナーレを飾るのがこの花火大会。

スターマインを中心に各種花火が打ち上げられ、街全体が1年で1番盛り上がります。

 

スポンサーリンク

 

子供連れに優しい鑑賞穴場スポット

神明公園

久里浜駅から徒歩10分と近く、トイレもあります。
近くにスーパーのイオンもあるので便利。

パチンコ屋入兆久里浜店の駐車場

普段は店の駐車場として使用されている場所が、この日は観覧場所として開放されます。
コンビニがすぐ裏手にあります。
難点は駅から遠く、通常時で徒歩25分くらいかかります。

「くりはま花の国」内、展望台・芝生広場

比較的空いていて、駅から徒歩15分ですが、坂が少しあります。
もし車で行く場合は、駐車場は夜20:30まで開いている第2駐車場を利用してください。
林の中を通るので、虫除けはあったほうが良いでしょう。

 

 

有料席はあるのか?

旧ニチロ岸壁(カインズホーム久里浜店があるところ)に用意されます。

1席1,500円

全3,000席(パイプ椅子、ワンドリンク付き)

販売場所
・チケットぴあ
・久里浜地区の酒販売店 6/8(木)に一般販売開始(900席分、残りは当日販売)

 

 

久里浜ペリー祭花火大会2017 まとめ

鑑賞場所は他の花火大会と比較してそれほど混雑しない花火大会なのですが、駅と会場の間の移動や、帰りの電車(駅)は混雑します。

普通なら徒歩20分ほどで京急久里浜駅とNo.1鑑賞スポットの久里浜海岸は行き来できるのですが、当日は30~40分はかかるのが通例です。

 

スポンサーリンク

コメントを残す