半袖のボタンダウンワイシャツ5枚組を通販で買ってみた。長袖もあります

ワイシャツ

私が買ってみて「良かった!」ものを紹介します。

ビジネスマンの方は、5/1からクールビズが始まりますよね。
9/30までの5か月間、ネクタイなしのスタイルとなり、楽なのですが、一歩間違うと単なる「ノーネクタイおじさん」になってしまうのが怖いところ。

かといって、かっこいいドレスシャツは高いので、私は普通のビジネススーツにボタンダウンシャツを着るようにしています。

これなら襟元が高く立体的になるので凛々しい印象になりますし、お値段もそれほど高くないので気に入っています。

そこで、ボタンダウンシャツで、しかもシルエットが細身でシャープな印象のもので、しかも安いものを探してみました。

 


スポンサーリンク

 

安いワイシャツの難点

私が買うような廉価版のワイシャツって試着できないので、安いもの(1,980円以下)を選ぶと、袋を開けてみてビックリすることがあるんです。

  • 生地が薄くて、肌や下着がスケスケなもの。
  • 縫い目やボタンホール、ボタン固定糸の縫製が粗くて、縫い糸がはみ出ている。
  • シルエットがダボダボで、胴回りや袖回りが太い(私は割と細身なので)。中学生のワイシャツみたいなイメージです。
  • 半袖なのに袖が7分丈みたいに長く、肘までくる。

これらの条件をクリアして、なおかつお手頃価格なものがないかな?と、近くの店舗をいくつも回りましたが、1枚3,980円くらいするんですね。

それじゃ買うわけにもいかず、現物が見れないのが怖いのですが、通販で探すことにしました。

楽天市場をグルグル探していたら、やっとそれっぽいのがありました。

 



【楽天市場】MEN’S BATSU スリムビジネス半袖ワイシャツ5枚組 5,800円

2017年はラベルが「MEN’S BATSU」ではなく「BS-shirt」になりましたが、モノは一緒です。

 

失敗しても6,000円だし、もし良かったら1枚1,200円だから超お買い得だと思い、思い切って購入。

 

スポンサーリンク
 

メンズバツの半袖ボタンダウンワイシャツ5枚組5,800円(2016年購入当時)

すぐに届いたので早速開封して試着。。。



第一印象「おお~!これなら大丈夫!」でした。

シルエットは、今若い世代に流行りの「超」スリムではなく、ほどよいスリムタイプで、胴回りはそこそこ絞られていて、袖まわりの直径も細目でgood!

袖の長さも今風の短めなので、シュッとした印象です。

生地の厚みは問題ありません。普通の厚さなので、まったく透けないというわけではありませんが、私的には合格ラインです。



 

唯一NGな点は縫製です。縫い目などに余った縫い糸がチョロチョロと結構出ています。
でもこれはハサミでカットして、目立たないようにしました。これくらいの手間は安いんだから我慢ガマン。。

購入した2016年夏に1シーズン着ましたが、特にどこかがほつれてくることもなく、ヨレヨレになることもありませんでした。

素材はポリエステル80%・綿20%なので、洗濯してもシワになりにくく、アイロンがけが楽です。

 

 

総評

実はこれの前にも一度通販でワイシャツを買って失敗した経験があったので、恐る恐るでしたが、買ってみて大正解!

1枚当たり1,200円でこのクオリティなら満足ですし、ワンシーズンだけ使うつもりでも十分価値あるのではないでしょうか。
私は今シーズンも着ますよ~。

5枚組ならちょうど月曜日~金曜日まで着れるので、枚数も必要十分。
ベーシックな白系のスリムボタンダウンが欲しい方にはおすすめです。

また、身長、体型に応じたサイズラインナップが豊富なので、ジャストフィットのサイズを選びやすいのも、この商品の魅力。

サイズ感が合っていないだけで一気に恰好悪くなりますので。

 

半袖だけでなく、長袖版もありますので、6月いっぱいまでの肌寒い時期には長袖ボタンダウンも良いですよ。

【楽天市場】MEN’S BATSU スリムビジネス長袖ワイシャツ5枚組 5,800円

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す